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===Chrono Trigger (DS)===
<pre>・光田康典(サウンドディレクター)
(要約)
今回のお話を聞いたとき、「やっと来た!」という感じでしたね(笑)
もちろん自分のデビュー作であるといったこともありますが、今プレイしても非常にクオリティの高い作品
ですし、内容の深いゲームです。だから、今の子供達に遊んでもらったらどんな風に感じるのか、
実は気になっていたのです。そうした意味で、本当に嬉しいニュースでしたね。
スーパーファミコン版制作当時は、数えきれないほどの想い出が甦ってきます。
ずっと曲が書けずにスランプに陥ったり、胃潰瘍で病院に通いながら仕事したり、ハードディスクが
急に壊れて40曲近くのスケッチがなくなったり…あ!ネガティブなことしか思い出さないですね(笑)
でも、最後に開発者全員が集まってエンディングを観たときはさすがに泣いてしまいました。僕の他にも
感極まっていたスタッフもたくさんいましたね。そんな開発者の想いがたくさん詰まったゲームなんだな、と
思います。
今回のニンテンドーDS版では、スーパーファミコン版の音をできるだけ再現するように作ってもらいました
ので、きっと満足して頂けると思います。初めてプレイされる方も、当時を振り返りながらプレイされる方も、
ぜひ楽しんで頂けたらと思います。
(2008)</pre>
~
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http://www.chronocompendium.com/Term/July_2008_Weekly_Famitsu_Interview_with_Yasunori_Mitsuda.html